

カラオケ化について

結構前の動画ですが。



JOYとかでカラオケ化したPさん達の中に、使用料もらった人っていなかったんですね。
今はどうなのかな・・・。
単純に叩かれるからってのはあるだろうけど、こっちとしてはやっぱ好きな作り手さんには報酬もらって欲しいですよね。
あと、JASRAC登録なしで交渉したいっていうのも大きいかと思います。
UTAU音源提供者さんも音源の仕様許諾については色々書いてますが、僕の場合そういうこともあって権利は緩くしています。
特に餡知モンの場合、コーラスメインで使われることを想定して作っているので、どういう交渉になるのかがイマイチわからないんでww
大体今のところモンメインなんてまむらーだけなので、万が一、ホンットに万が一、JOY投票で決まっても、音源と作者の両方に交渉しなくていいのがいいですよねw
と言ってもなんかしまむ〇と権利で揉めそうですがww

あー耳ロボPさんどうなったのかなぁ。

激情新作にモン初登場!



サムネ見てクリック余裕でした><
以下ネタバレなるので追記に

more...

UTAうために生まれて・・・

どもっす!
汰弥さんすごいですね!



タヤさんと一緒に歌ってみたそうですが、これはすごいw
炉心ムズイのに一発録りでこれだもんなー。。。

真似してまむらー一緒に歌ってみたんですが、歌えねえwww
モンめ、こんなムズイ曲歌ってたのか・・・

ボカロにしてもUTAUにしても、曲がすごく難しいですよね。
音域とかも人間と違って制限がないし、リズムも絶対はずさないからなんですかね。
人間だと限界あるからなー。

さて、独楽音さんが合唱曲をあげてました。



テーマが僕の『歌う』と同じなんですよねw
「声」としての存在が何のために歌うのか・・・
という『歌う』へのアンサーソング的な歌詞がとてもよかったです。
別に示し合わせたわけじゃないので余計に嬉しくなりましたw
伴奏なしのゴスペル風な曲も「声」を大切にしてる感がでてて歌詞が伝わってきました。

いや、つーかね、ツアー楽しいねw
いろんな曲聞けるしね。
あと、いータイミングで激情入ってくるんだよなぁ
サライから始まるのもまた感慨
改めて聞くとサライいい曲ねw
ツアーの最後がこれだったら完璧24時間テレビなんだけどなww

さてもう少しでテトの誕生日。
なんもやってねえwwwwどうしよwwww

そういえば

うたらんで、かにまむらーが17位と高順位にランクイン!!
おめでとーまむらー!
というかまぁ蟹効果なわけで、他の名曲を埋もれさせてごめんなさいという気持ちなわけですが^^;
だって蟹音ぱん。使いたかったんだもん!

ぱんつかいたかったんだもん!

パンツ買いたかったんだもん!


うん、なんでもない。
「歌う」も100位にギリギリランクインしてたし、非常にラッキーな回でしたw
つかホント101位の方に申し訳ない。
かにまむらーのうp主は少し謹慎してなさい。

そうか、オレか。

まさかのボイパブーム?

ボイパ音源がぞくぞくと出てるようです。
安心したのは、みんなタイプが違うところね。
用途によって使い分けてくださいな。
むしろセッションさせてほしいです。

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

寺子屋ッス

Author:寺子屋ッス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いずれ買う奴

UTAU信者だけど一度はやりたい

少年声使いたい場合

巨乳ktkr!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
