

DTMソフトのお勉強

シーケンサについて考え中。
Dominoも慣れてきたんで次の段階も視野に入れてみようかと。
SingerSongWriterってどうなんですかね?
友達は持ってるっぽいんですけど。

↓商品説明より抜粋↓
ボーカルや生楽器の演奏など、リアルなサウンドを扱うオーディオ、シンセサイザーやサンプラーのサウンドを扱うMIDI、それぞれの特性を引き立て融合し、より簡単に、柔軟に、かつスピーディに楽曲制作を実現するため、シーケンス機能とアレンジ機能を統合した音楽制作ソフトです。

初心者向けという感じではあるんですが、DTMの雑誌とか見るとこっちじゃなくてSONARの方を推してるっていうか・・・。
で、レビュー確認してみたんですが、
VSTiプラグインが8個しか使えない?
VSTiってなんだ?
ちょっと調べてみると

VSTインストゥルメントのこと

いやいやそういうことが知りたいんじゃないんだ。
勉強しなくちゃな・・・。
つかSONARだとどれくらい使えるんだ?

一応俺用アマゾンリンク
Singer Song Writer Lite 6.0 for Windows アカデミック
アカデミック版だと1万切るんだね。考えるわ・・・。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

寺子屋ッス

Author:寺子屋ッス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いずれ買う奴

UTAU信者だけど一度はやりたい

少年声使いたい場合

巨乳ktkr!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
