

UTAU一周年

おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


つわけで動画を作ったわけですが、


投稿は間に合ったんですが、投稿と同時に寝オチwww
ツアー参加はさっき申し込んできましたさww

何やってんだ自分ー!!
さてさて、今回はクウさんですね。
ジェンダーファクターをわりと高めにしてるので、少しパワーのある歌い方になってます。
歌詞はベタベタな厨チックになってるので普通に恥ずかしいww
オリジナルなのにふざけ要素なしとかwww
次はいつもの感じにつくろっと

蟹さんはもともとまむらーだった件について



いや、あのね、すげー歌わせたかったんですよ。ファンだったんで。
そんでね、まあ手っ取り早く歌わせるためにustファイル探るわけじゃないですか。
全部UTAUばっかりなんですよ。
タイミングとかがかなり重要になるんですよ。
一応マコにあわせて調整してるんで、残りの4声調整しなおさなくちゃいけなくなっちゃうわけですよ。
まぁおち〇んぽなら大丈夫ですけどね。

でもアレよ、blog見たら、UTAわせたら報告来てね!見に行くから!みたいなこと書いてるんですよ。





報告できるわけないじゃあないかッ!えっちなのはいけないとおもいます!
というわけでかにまむらー誕生です。
というかこの曲すごい調声むずかしいね!やってて気付いたぜ!
新曲も完成したし、明日の祭りには間に合いそうだZE☆

PS
昔ライダーにカニバブラーって怪人がいたなぁ・・・

P名が変わるよ!

かにぱん。さんで思い出したんですが、歌ってみた出身の音源が増えてますよねw
つーか僕も実はそうだったりするんです(どーん
歌唱力不足により替え歌専門ですがw
あ、ちなみに今は活動してないですw

さて、ファッション戦士まむらーの動画にてP名がつきました!
「まむらーP」
いやっほう!まむらーP!しまむらPじゃなくてまむらーPです!
そうですよねー、普通自分で名づけないですもんねーw
いや、でもこれは深いわけがあるんですよ。

ホントは初めについたP名は「全部UTAUP」
あげた動画が全部UTAUばっかりだったのでつけられたのだと思いますが、
思ったことが一つ。

ハードルたっかwww

いや、全部UTAUはじめたのが僕ならいいんですけどね、あるんですよ先に。
そっちのがクオリティ高いし。
しかも他にも色々出てきてたところで、僕の代名詞にするのはさすがにアレだったわけですよ。
そこで考えたのが、自分で名乗ること。
結局名前なんて本人の自由ですからね。名乗ったモン勝ちということで。
ただ、今回「まむらーP」と名づけてもらった事で、安心してSbPの名を捨てられますw
まむらーなんて他にやる人いないしねww

音声合成大辞典キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!





1・31までに発表されたUTAU音源がすべて載ってるということで期待大で見てみると・・・

駒音クウ!
くーたんきた!ほんとに新しいのも紹介されてるんだな!
一姫二太郎!!
そういえば一姫タグたどったらほとんどないのね^^;
姫もっとがんばれ!

よし、ここだな。ここでモンがくるはず

春歌ナナ

なん・・・だと・・・?
結局モンは情報源である大百科に載るのが遅れたため今回紹介されずじまいwww
おいおいーw大百科ぁーww

というか思ったのですが、一月後半の音源あんま使われてないよなー。
ナナは別だけど。
モンはオレ用音源だから問題ないけどww誰にも文句言われずに変な歌詞歌わせられるからなwww

クウも一姫二太郎もいい声なんだけどなぁ。
つっても他の前からある音源もみんないい声してるから基本的に移行しづらいんだろうなぁ
何だかんだで僕もマコばっか使ってるわけで^^;
まぁ新規のPさんに使ってもらうのが一番いいのかなぁ・・・
でも新規っつーと新しいのよりもテトルコが人気だろうからなぁ
UTAUの認知度もっとあげないとな!


PS
かにぱんさんが音源公開しよった!
さっそくDL!
これで勝つる!
なにうたわせよっかなー?

結局新曲かよ

韻踏んでる?韻踏んでる?
つわけでお久しぶりです。
ホントはまだ忙しいんですが、作業ばっかりやってるといやんなってくるのでこっち更新。

全部UTAUでカバー曲やろうと思ったのですが新曲が完成してしまいました。
後は歌詞のみ!
そう、僕、歌詞を後に作る派なんですよ。
カッコイイもまむらーも歌詞後なんです。
で、歌詞入れて微妙にメロディ変更して・・・って感じで曲作りしてます。

つーかアレね。歌詞つくんのむずいね。正直。
今回の曲はいつものより熱血感がないので余計苦しい。
まぁ「いつもより」ってだけで結局熱くなるんですが。
歌詞どうすっぺ~~~!!

PS
最近自分のマイリスト見たら、ハットかぶった人ばっかりになって気持ち悪かった。
モンは合唱とかでつかってくれてるみたいでホント嬉しいです。
声溶けるからね!おかげでどこにいるかわかんないけどww
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

寺子屋ッス

Author:寺子屋ッス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いずれ買う奴

UTAU信者だけど一度はやりたい

少年声使いたい場合

巨乳ktkr!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
